会社概要

社名

株式会社 日刊スポーツ出版社

設立

昭和39年(1964年)10月25日

所在地

〒104-8424
東京都中央区築地3-5-10
日刊スポーツ新聞社ビル1階
MAP

TEL

03-3546-5711

FAX

03-3546-5715

資本金

1,000万円

取引銀行

りそな銀行 みずほ銀行 商工組合中央金庫

事業内容

書籍・雑誌などの出版ならびに販売
各種広告の企画、製作、掲載、取次の業務
各種印刷物の製作、販売業務

取引先

朝日新聞社/テレビ朝日/電通/博報堂/トーハン/日販/大阪屋栗田/中央社/弘正堂/アマゾン・ジャパン 他

定期雑誌

プ野球ai
輝け甲子園の星

不定期雑誌

年度版 プロ野球選手写真名鑑(A6判)
年度版 プロ野球選手カラー名鑑(B5判)
年度版 Jリーグ全選手名鑑(A6判)
広告

会社概要」への16件のフィードバック

  1. 青嶋 大嫌い

    フィギュア本、青嶋ひろのの不快記事は今後一切載せないでください、購買意欲が失せます。

  2. フィギュアスケート15-16中盤号
    いつも写真が良く、記事も良いのに、フィギュアファンから最悪なら評判の記事しかかかない青嶋ひろのさんの名前が…。嫌な予感がしたらやはり!とんでもなく羽生選手に失礼な記事。宇野選手のマネージャーから金品でも受け取ってるんですかこのライターは。
    ネットでこのライターの評判を良く検索してから本をお作り下さい!
    とにかく何年も前から淘汰されて欲しいと評判のライターです。
    一切お使いになりませんように。
    せっかくの良書が残念です。
    Amazonのレビューも案の定炎上です。

    • あのような記事を書かれたら宇野選手もいい迷惑ではないかと思います。
      あんな記事を事務所が書かせるとは思えません。
      万が一そうだったら間抜けすぎます。
      逆に宇野選手の事務所が事前にチェックしていたらダメ出しするような内容だと思います。

  3. フィギュアスケート15-16中盤号の表紙をネットで拝見したとき「絶対買おう!」と決めていました。そのくらい表紙の写真に惹かれたんです。本当はすぐに読みたいので本屋で買うつもりでしたが、仕事が忙しくて本屋に行けなかったので今日Amazonで買おうと思った所、レビューを見て愕然としました。すごく欲しい!絶対買おう!って決めてただけに、未だにモヤモヤしてます。レビュー102件全て読みました。そして、青嶋ひろのって人の記事を読んでこれだけ多くの人が不快な思いをされてると知り、今回買うのをやめました。私もお金を払ってまで不快な思いはしたくありません。
    御社の雑誌はすごく好きで、毎回購入していただけに、かなりショックな気持ちでいっぱいです。その記事を載せることをどうして誰も止めなかったのでしょうか?今回の中盤号から例のページを削除して再販してください。それでないかぎり、今後御社の雑誌は二度と買いません。本当に残念でなりません

  4. 以下はフィギュアスケート15-16中盤号 (日刊スポーツグラフ)に対するファンの評価です。日刊スポーツグラフ編集部には、是非これらを熟読することをお勧めします。
    https://t.co/DQCWfMqy68

  5. 過去の羽生選手の特集はとても良かったので、今月号も楽しみに予約していました。しかし、皆さんと同じくAmazonのレビューを見てキャンセルしました。
    羽生選手を表紙に使い、特集を組み、明らかに羽生選手ファンを購買対象にしながら、悪名高いアンチの青嶋に記事を書かせるなんて、出版社側の意図がわかりません。
    野口さんとか田村さんとかちゃんとした記事を書いて下さるライターさんもいらっしゃいますよね。
    全国に発売される雑誌に悪口まがいの記事を掲載するなど、いい大人が公開イジメですかね。
    人間性を疑います。
    今後一切、日刊スポーツ系の出版物は購入しません。

  6. 過去の羽生選手の特集はとても良かったので、今月号も楽しみに予約していました。しかし、皆さんと同じくAmazonのレビューを見てキャンセルしました。
    羽生選手を表紙に使い、特集を組み、明らかに羽生選手のファンを購買対象にしながら、悪名高いアンチの青嶋に記事を書かせるなんて出版社側の意図がわかりません。
    野口さんとか田村さんとかちゃんとした記事を書いて下さるライターさんもいらっしゃいますよね?
    全国で発売される雑誌に悪口まがいの記事を掲載するなど、いい大人が公開イジメですかね。
    ライターの人間性を疑います。
    出版社側にしても、校正とかしているはずなのに、どこかからの圧力でしょうか?
    今後一切、日刊スポーツ関係の出版物等は購入しません。

  7. フィギュアスケート15-16中盤号について。
    昨シーズン各号、今シーズン序盤号とすべて購入し、いつもクオリティの高さに満足していましたが15-16中盤号は青嶋ひろのさんの特別寄稿によって雑誌そのもののクオリティが完全に最低レベルの物になってしまいました。
    残念です。
    日刊さんが15-16中盤号で青嶋さんをライターとして使われたことに驚きました。
    フィギュアスケートファンの中では青嶋さんはいつもおかしな記事を書き、羽生選手と浅田選手に関しては誰のことなのか判らないほど見当違いなことを書くライターとして有名です。

    エディターの方はあの記事を読んで何も思わなかったのでしょうか?
    まさか日刊さんはあの特別寄稿を読まずに掲載したなんてことはないですよね?
    数回、ツイッターでフリーのエディターの方が15-16中盤号の羽生選手の表紙や目次画像を出し、羽生選手のページが多いと宣伝されていました。
    彼女はあの青嶋さんの特別寄稿を読まずに宣伝されていたのでしょうか?

    いつも素晴らしい内容だっただけに本当に残念でなりません。
    次回から青嶋ひろのさんをライターとして使われるのなら宣伝する際にそのことも知らせてください。
    どんな記事であっても青嶋さんが寄稿されていると判れば購入しませんから。

  8. 残念すぎる。
    買わなきゃよかった。あの1ページで世界中の羽生ファンを敵に回した雑誌。
    編集部はAmazonのレビュー読んでますか?
    私も先にレビュー読んでいれば絶対に買わなかった。今からでも返品したいくらいです。本気で気分害されました。こんな思いしたの久々です。
    もう日刊スポーツは買いません。
    編集部及び編集長、真剣に考えた方がいいですよ。
    このページのせいで日刊スポーツの信頼がガタ落ちです。
    いったい何人のリピーターを失ったのでしょうね。
    私もリピーターでしたが、以後は買うつもりありません。

  9. フィギュアスケート15―16 中盤号について、羽生選手が表紙になっており、購入しようとしましたが、皆さんのレビューを見て買うのをやめました。羽生選手の特集と思わせながら、羽生選手に対する単なるアンチの一個人の訳のわからない全く的を得てない発言を載せる日刊スポーツさんに疑問を感じました。あのライターが宇野選手を持ち上げるのは全く構いません。その人の好みが有りますから...ただそこに何故羽生選手と比べてましてや羽生選手の方が劣っているかの様な書き方をするのでしょうか。私はいつも羽生選手の演技に感動し、元気を貰ってます。NHK杯での演技は技術、表現力が素晴らしく芸術性があり、全てが異次元でした。海外の解説ですら、ジャンプだけでなく、全てが素晴らしいとべた褒めでした。
    世界最高記録を出し、盛り上がっている時に水を差す発言。
    もうこのような不快発言を堂々と載せる日刊スポーツさんの雑誌は購入しません。

  10. 青嶋さんの記事はとても不快でした。
    そのページのみ破り棄てました。
    もう二度と買いません。

  11. 輝け甲子園の星2016年7月号と、東京六大学野球連盟ホームページの、早稲田大学野球部部員の記載が異なっています。
    東京六大学野球連盟にご連絡ください。


    ↑輝け甲子園の星2016年7月号より

  12. 娘がプロ野球aiの定期講読申し込みしているのですが、最新号が未だ届きません。まだ日数が掛かるのでしょうか?もし、本日行き違いになっておりましたらすみません。代表番号に電話をしたのですが、とっていただけないのでこちらから失礼しました。

  13. 今まで私は新聞は真実を客観的に書いてるものと思っていましたが日刊スポーツにはがっかりです。フィギュアの宇野君の成績だけ見出しや記事に粉飾捏造がありすぎます。今回もB級の公式認定もされない成績を歴代2位と嘘を書いています。公式戦だとしても歴代2位は嘘です。ましてや今回参加シニア男子選手は5人しか居なかった為にポイントすらつきません。何故、日刊スポーツは宇野君だけ何時も実際の成績より粉飾したり捏造したり又羽生選手を引き合いに出して羽生ゴエと印象操作するのですか?宇野選手は毎回上げられ記事や報道が多くかえってこの選手は汚いバックがついてる様な感じで嫌悪感すら出て来ました。この様な記事の書き方は止めて頂きたい。

  14. 主力雑誌の突然の休刊、日刊スポーツ出版社の解散、会社清算への動きでしょうか。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中