輝け甲子園の星2010年秋季号

2010shukigou

輝け甲子園の星2010年秋季号
今年輝いた甲子園球児クンが大集合! アメリカ遠征密着レポートや「ゆめ半島千葉国体」のレポートのほか、ふるさとに帰った球児君たちを追跡取材! 秋を満喫する球児君たちの素顔に注目!
定価840円(送料290円)
2010年10月27日発売
雑誌コード66836-01

この本を購入する

日米親善野球2010
夏の甲子園でしのぎを削った選手たちが、ともに「JAPAN」のユニホームに袖を通し、全日本メンバーとしてアメリカへ。ロサンゼルスの青空の下、17人が一つになった9日間を密着レポート。8月31日~9月8日

☆優勝・興南
優勝投手インタビュー
島袋洋奨(興南)
負けて悔しい甲子園、勝ってうれしい甲子園。
いろんな甲子園を見てきた2年半。最高の高校野球でした。

優勝チーム座談会
2年の春夏は甲子園初戦敗退。「打てない、勝てない興南」
その悔しさを見事に克服し、強く生まれ変わりました。
春、夏、連覇。それは選手たちが2年半、
地道に積み重ねてきた、強い精神力とプレーの記録なのです。

島袋洋奨(投手)・山川大輔(捕手)・真栄平大輝(一塁)・国吉大陸(二塁)・我如古盛次(三塁)・伊礼伸也(左翼)・慶田城開(中堅)・銘苅圭介(右翼)

☆準優勝・東海大相模
準優勝投手インタビュー
一二三慎太(東海大相模)
一度はあきらめかけた甲子園。
でも、努力をしていれば結果は出る。
人としても、選手としても。
大きく成長した2年半でした。

準優勝チーム座談会
最後は、最高の三振で締めくくった夏
一二三慎太(投手)・大城卓三(捕手)・大城建二(一塁)・染谷雄太郎(遊撃)・福山亮(三塁)・伊集院駿(左翼)・江川恭介(投手)・宮崎大将(二塁)・伊地知輝(外野)

ボクたちの心に残ったあの試合2010
毎年恒例の“読者が選ぶベストゲーム”に加えて、選手たち本人の“心に残った試合”“心に残ったあの瞬間”を語ってもらいました。
第1位 1回戦 開星5-6仙台育英
白根尚貴&糸原健斗&本田紘章(開星)
9回の本田のプレーは責められない。負けたけど、最後まで戦い抜きました!
第2位 準決勝 報徳学園5-6興南
大西一成&中島一夢&八代和真&谷康士朗(報徳学園)
地元の自分たちより興南の声援が大きかった(笑)。でも最高の舞台で力は発揮できました!
第6位 仙台育英1-4興南
田中一也&三瓶将大(仙台育英)
たった4球で失点。自分たちのペースをつかめぬまま、試合はどんどん興南ペースに…
第9位 3回戦 関東一10-6早稲田実
白井慶一&本間諒&山下幸輝(関東一)
1回戦 中京大中京2-1南陽工
森本隼平&磯村嘉孝&小木曽亮(中京大中京)

第3位 決勝 興南13-1東海大相模
第4位 1回戦 成田2-1智弁和歌山
第5位 2回戦 早稲田実21-6中京大中京
第7位 1回戦 長崎日大4-2北照
第8位 3回戦 聖光学院5-2履正社
第10位 3回戦 成田6-5北大津

ふるさとに帰った球児君
高校野球を終えた選手たちが“ふるさと”で2年半の思い出を振り返ってくれました。
西川遥輝(智弁和歌山)/田中一也(仙台育英)
我如古盛次(興南)/森本隼平(中京大中京)
渡辺政孝(九州学院)/山崎福也(日大三)
中川諒(成田)
小木曽亮(中京大中京)/山田哲人(履正社)
三瓶将大佐藤貴規(仙台育英)

母が語る我が息子
夏の甲子園を沸かせた2人の投手のお母さんが、高校野球を終えた息子たちへの、温かい思いを語ってくれました。
田中一也(仙台育英)
最後の国体で、初めて縫いつけた「背番号1」。今までで一番うれしかったです
中川諒(成田)
1つのことをずっと続ける力。そういう才能はあるのかもしれないです。

監督と甲子園 佐々木順一朗監督(仙台育英)
文/藤井利香
奇跡を起こす原動力は、笑顔と遊び心と自立心

それぞれの秋
磯村嘉孝(中京大中京)、糸原健斗(開星)
伊藤諒介(神港学園)、岡本健(神戸国際大付)

もしもしインタビュー
田村昌大(新潟明訓)、峰下智弘(佐賀学園)、後藤諒太(前橋商)
中山勇也(八戸工大一)、有原航平(広陵)、又野知弥(北照)

次に輝くヒーローは誰だ
田村伊知郎(報徳学園)/歳内宏明(聖光学院)
白根尚貴(開星)/伊藤拓郎(帝京)

ゆめ半島千葉国体2010
試合編
おじゃま対談&座談会
興南、東海大相模、成田、仙台育英、土岐商、関東一、北大津、明徳義塾
素顔編
成田、土岐商、仙台育英、聖光学院

ヨシネーのAutumn Story
一二三クンを大解剖~!

この本を購入する

日刊スポーツ出版社・営業部

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中