サッカーai2010年12月号

2010nen12gatsugou1

サッカーai2010年12月号
定価790円(本体752円)
2010年11月2日発売
雑誌コード14119-12

この本を購入する

NEVER GIVE UP!!
川崎フロンターレ
最後まであきらめるな!

悲願の初タイトル獲得を目指し、アツイ戦いを続けるフロンターレ。今年も最後の1戦まであきらめず、選手、スタッフ、サポーター全員で戦いを続けています。頂点を目指して--

スペシャルインタビュー(座談会)
伊藤宏樹(DF)
中村憲剛(MF)
田坂祐介(MF)
ベテランの選手も元気だし、
若手選手がもっとチームを引っ張るようになれば
フロンターレはもっと強くなる
(この座談会はこんな感じです)
-この3人の役割分担はどんな感じですか?
伊藤 俺はお兄ちゃんだよ。田坂はしっかり者じゃないですか。
中村 えっ、そうかあ?
伊藤 なんだかんだいって俺たちっていつもグダグダやん。でも、最後に田坂がまとめることが多い。
中村 まるで俺がなにもやらないみたいじゃないですか。やるときはやりますよ。
田坂 いろいろと企画するのはヒロキさんで、詳細を決めるのが俺、みたいな。で、何もやらないのがケンゴさん。
伊藤 それなのに文句だけ言うんだよね。
中村 何だか俺、わがままキャラになってない? まあ完全な末っ子キャラ気質だけどさ。田坂も末っ子だろ?
伊藤 田坂は自立している末っ子。
中村 とぼけけた長男が何も考えてないから、イライラして文句ばっかり言うんですよ。でも田坂に、そう思うよな? って聞くと否定される。

スペシャルインタビュー2
先輩・後輩CROSSTALK

G大阪ユース出身の先輩後輩コンピはプライベートでも仲良し。関西ならではの息のぴったりあったかけあいをお楽しみに!
稲本潤一(MF)「すぐに海外に行ってしまったから、ガンバ時代に井川と練習した記憶はほとんどない!」
井川祐輔(DF)「ユース時代、トップチームでバリバリ活躍していた憧れの先輩でした」
(この対談はこんな感じです)
井川 俺のブログにイナさんが出るとアクセス数がすごいんですよ。だから、困ったときのイナ頼みみたいな(笑)。でも最近飽きられたみたいで、そうでもないけど。
稲本 俺の写真、使い過ぎや。間に(中村)ケンゴとかを挟まなあかんって。

スペシャルインタビュー3
小宮山尊信(DF)
選手やスタッフだけでなく
このチームに携わっている人すべてが優勝したいと思っている。
だからその期待には応えたいと思っています。
(インタビューはこんな感じです)
-川崎Fの魅力をどんなところに感じますか?
「やっぱり一番はサポーターとの距離が良い意味で近いということ。すごく地域とも密着していますし、選手が参加するイベントも多いですが、それで自分たちに返ってくるものが大きいですね。すごく力になります。みんなが『もっと川崎Fをよくしていこう』という気持ちを持って動いているのが伝わってくる。それはどのチームよりすごいと思います」

全選手アンケート2010
5つのQUESTION
全26選手に共通アンケートをお願いしました。「なるほど!」と納得の答えから、「えぇ~!?」という意外な回答まで。いろんな意見が飛び出しました!
Q1川崎フロンターレといえば? Q2好きな音楽教えてください! Q3チームで一番○○な人 Q4遠征の必需品は? Q5次の背番号選手へのメッセージ
それでは、Q3の一例を。(A=回答者)
「ピュアな人」佐原(秀樹)さん(A小宮山尊信)、「不思議な人」高須英暢。なんだか不思議(A菊地光将)、「長生きしそうな人」ヴィトール。野性的な感じがするから(A吉田勇樹)

ニコニコデジカメ日記
杉山力裕(GK)
選手自らがデジカメで日常を撮影する好評企画。ロッカールームでくつろぐ選手の素顔満載です。

オレの勝負メシ~お母さんの思い出レシピ~
矢島卓郎(FW)家の「お好み焼き」「水菜とじゃこのご飯」
好き嫌いがあっても大丈夫!
野菜たっぷりのお好み焼きとカルシウムたっぷり栄養ごはん

好評連載企画
チームメイトが語る遠藤保仁選手の素顔
「マイペース」「オーラが半端じゃない」という意見が多い中、注目は「熱湯風呂好き」! 詳細は本誌で!!
遠藤選手とガチャピン夢のコラボが実現!!
ヤットvsガチャピンの本音トークも誌上再現しました。

チームメイトからの質問
オカちゃん、そこのとこどうなの!?
岡崎慎司(清水・FW)
原一樹選手からの質問に答えた一言は珠玉です。
Q.オカのロッカーはいつも汚いのに、どうして奥さんはそんなにキレイなんですか?
「それは関係なくない(笑)?でもね、汚いからこそ、(以後は本誌で!)」

ウッチーの日本代表Diary
内田篤人(シャルケ・DF)

新★日本代表REPORT
槙野智章(広島・DF)
日本代表メンバーに選出され、新しい日本のディフェンスリーダーをして期待される。ザッケローニ監督のもと、サイドバックにチャレンジしたりと奮闘しています。11月3日にはナビスコ杯決勝を控え、気合十分の槙野選手が今の想いを語ってくれました。
これからの自分に求められるのは、
代表とチームでいかに切り替えてプレーするかということ

香川真司(ドルトムント・MF)
まだ始まったばかり。
来年のアジアカップに向けて、ドイツで成長していきたい

CLOSE UP! Jリーグヒーローズ
乾貴士(C大阪・MF)
本人が語るAtoZ
O=Original
これってボクだけ!?
「試合前は絶対白飯を食べる! おかずも一緒に食べるときもあれば、ふりかけだけかけて食べるときもあるし、とにかく米を食べますね。理由は、とにかく米が好きだからってことだけなんですけど。(略)」

長谷川悠(山形・FW)
乗り遅れた「調子ノリ世代」
ここから追いついて追い越したい!

加藤順大(浦和・GK)
原口元気(浦和・FW)対談
浦和ユースの先輩後輩である二人が、7歳の年の差を物ともせず!?初めての対談インタビュー。原口選手の新たな一面を加藤選手がたっぷり引き出してくれました。

工藤壮人(柏・FW)
倉田秋(千葉・MF)

この本を購入する

日刊スポーツ出版社・営業部

コメントを残す

