増刷決定!

Photo

「はるかなる甲子園」の増刷が決定しました!

高校野球・甲子園関連の書籍が好調です。「高校野球 弱者の戦法」「聖地への疾走」「終わらない夏」と売れ行き好調な書籍があると、裏では冷や冷やしているのも事実です。注文部数と在庫部数の追いかけっこみたいなものですから。そんな中で重版が決まると、ホッとします。ふぅ~。

読者の方々と同じように、野球好きの印刷会社の営業さん(この秋に弊社の担当を離れましたが)も「(高校野球関連書籍の)次は、どんなチーム、選手を取り上げるんですか?」と楽しみにしているとのことです。さらに、その方はグラブノートもすでにお読みで、「ボクも中学生の時、キャッチャーミットを2つ解体しましたよ。でも、1個は元通りに直せませんでしたけどね(笑)」。担当だった当時は、高校野球の話題が大好きで、仕事の話が終わった後も「今年の千葉県はどこが出ますかね?」と。これからも、担当、担当ではない関係なく、遊びに来てくださいね。それまでに来春のセンバツ出場校予想を仕入れておきますから。

日刊スポーツ出版社・営業部

コメントを残す

