プロ野球ai2011年1月号

Ai201101

プロ野球ai2011年1月号
定価790円(本体752円)
2010年12月2日発売
雑誌17869-01

この本を購入する

読者が選ぶプロ野球ai2010グランプリ発表!

☆ai人気1位、2位スペシャル対談!
中島裕之VS片岡易之(埼玉西武ライオンズ)
「秋季キャンプで鍛えすぎないのが目標でした」(中島)
「燃え尽きることができませんでした」(片岡)
本誌より対談の冒頭を一部抜粋!
-秋季キャンプの目標は?
片岡 僕はとにかく体をデカく。ウエートトレーニングに力を入れてますね。
中島 僕は1年間の疲労を取るキャンプですね!
片岡 疲れてたんだね~
中島 うん。ヤスはウエートがんばってるよね。
片岡 体、おっきくなったほうがカッコイイかなぁって思って(笑)。
中島 僕は決まったメニューが終われば宿舎に帰って休んでるけど、ヤスはけっこう最後のほうまで球場に残ってトレーニングしているもんねー。
片岡 うん。今年、やっぱり一番感じたのは「ケガをしない体を作りたい」ってことだったんでね。
中島 僕は体、おっきくならんようにしているから。やせるように(笑)。
片岡 ハッハッハ!
-シャープになってますよね? 練習量が多いからでしょうか。
中島 僕は夏からシーズン終盤に向けてどんどん太ってくるタイプなんで。
片岡 普通、逆だよね。
中島 なんか、冬に向けて蓄えなアカンと体が思うみたいで。
片岡 カカカカカ!(笑)
中島 太ってくるんで、気をつけてんのよ。
この続きは本誌でお読みください!

☆坂松コンビおさらいSPE→CIAL→!!
坂本勇人松本哲也(読売ジャイアンツ)
お陰様で品切となりました「プロ野球ai2009年9月号」の対談を再録&2010年かんどー名場面ワン・ツー・スリー!

由規VS村中恭兵(東京ヤクルトスワローズ)
自身初の12勝、そして日本人選手初の最速161kmをマークした由規選手が5位にランクイン! その由規選手とともに、ヤクルトの若手急成長ピッチャーと言えば、11勝をあげた村中選手。この若い2人がチームの中心として活躍した2010年。普段から、寮からの車にキャッチボールの相手と、何かと一緒に行動することが多いこの2人。チームをしょって立つこのコンビに注目です!

読者が選ぶプロ野球ai2010グランプリ発表!
ランキングは本誌をご覧ください。

☆プロ野球aiランキング特集
キャプテン就任、結婚、
そして…「変わった」剛が新たなステージへ
西岡剛(千葉ロッテマリーンズ)

まだタイトルを獲得した実感がない。
でも、周りの人が喜んでくれているのはうれしいですね!
前田健太(広島東洋カープ)
~マエケンの履歴書~

☆仲良しの“和”誕生記念対談
内竜也VS大嶺祐太(千葉ロッテマリーンズ)
「ビールかけ、めっちゃ楽しかった! 内さん、もう1回2人でやりましょうよ!」(大嶺)
「100本くらい用意して、やっちゃう(笑)!?」(内)
2人でやるビールかけ、さて、その場所は??

☆NEW HEROES CHECK!
堂上直倫(中日ドラゴンズ)
「2011年は2人で1軍のスタメンで出られるように頑張ろう」
兄貴と誓った言葉を心の支えに、これからも頑張ります!

清田育宏(千葉ロッテマリーンズ)
チャンスで打席が回ってきたときの気持ちですか?
ここで打ったらヒーローだなって(笑)

☆タイトルホルダーインタビュー
本多雄一(福岡ソフトバンクホークス)
毎日、発見して実行。その積み重ねが生んだタイトル。
試行錯誤の毎日は、今も、そしてこれからも続く

☆PROFESSIONAL SCENE
成瀬善久(千葉ロッテマリーンズ)
忘れない、家族の絆

☆チョット気になるコノ関係!?
若獅子座談会
坂田遼VS浅村栄斗VS星秀和(埼玉西武ライオンズ)
2010年シーズン、1軍出場を増やしたライオンズの注目株3人。イタズラ好きな星選手に対し、その被害を受けている(?)のが坂田選手&浅村選手だとか。そんなニューフェースの素顔に一層、迫る座談会です。

☆イケメン戦士のファッションチェック
大田泰示笠原将生藤村大介(読売ジャイアンツ)
2人からのファッションチェック○×コメント付き

☆栗山英樹のヒューマンインタビュー
乾真大(東洋大→北海道日本ハムファイターズ)
「中学、高校と節目節目でチャンスをものにしてきた乾選手。大学でも6度の優勝と斎藤佑樹選手に負けないだけのものを「持っている男」です

連載企画~12球団マスコットインタビュー~
マーくん(千葉ロッテマリーンズ)
-マーくんの目標は?
「もっと色んな事にチャレンジしてみたいかな。(ガチャピンさんとはちがう意味で)
ということで、マーくんはチャレンジしてほしい企画を大募集!コメント欄にどんどん書き込んでね!!

この本を購入する

日刊スポーツ出版社・営業部

コメントを残す

