輝け甲子園の星2010年冬季号が大詰めです。

12月17日(金)発売「輝け甲子園の星2010年冬季号」の編集作業が大詰めを迎えています。エンディング(最後のページ。裏表紙をめくったページ)に入る「次号(早春号)予約告知の校正をお願いします」と原稿を見せていただきました。ビックリです。

今回はテーマに合わせた写真を撮影し、キッチリと作っています。僕は「中では使えなかった“味のある写真”“カメラマンがチャレンジしすぎて使えなかった写真”を使ってました。もったいない写真って結構あるんですよ。しかし、しかし、それに比べると、雲泥の差です。今回の写真はいい! 冬季号はそこも見てほしいポイントです。

そして、そして、原稿の打ち出しで、見ちゃいました。今回のテーマの中で一番関心のあった親子の絆は○○選手です。いやぁ~、そこの取材とれたんだぁ~と感心しました。記者的には結構大変だったようですが。期待しましょう!

本来なら、輝け甲子園の星に関するネタは、このブログではなく、ホシブログで書くべきなんでしょうけど。あっちは本誌の編集が大変そうで…。社内で見た原稿の件をホシブログにも書くべきか、悩んじゃいます。

日刊スポーツ出版社・営業部

コメントを残す

