早くも2011年のドラフト特集です!

30

アマチュア野球vol.30

(66836-09)が昨日、搬入になりました。1カ月ほど前に「斎藤佑ちゃんはどこに指名されるのかな?」と興味津々で、ドラフト会議の中継を見守ったものでしたが、早いですねぇ。もう2011年ドラフト候補の特集号です。

菅野智之(東海大相模-東海大)、藤岡貴裕(桐生一-東洋大)、野村祐輔(広陵-明治大)がビッグ3と言われるそうで、目玉選手のようですね。う~ん、この大学生3人はテレビでも見たことがあります。大学3年生の投手をテレビで見た記憶のある選手って、本当に力のある選手なんでしょうね。

野手では、伊藤隼太(中京大中京-慶応大)、土生翔平(広陵-早大)らが注目。渡辺侑也(聖光学院-早大)もリストに入ってますねぇ。渡辺君は高校時代にインタビューしたことがあり、いつも気にとめてきましたので、ドラフト候補に名前があるだけでもうれしいものです。そしてカラーページにはまだまだ知っている名前がありました。小林誠治(広陵-同志社大)、森田貴之(大垣日大-明治大)、永井剛(新潟明訓-武蔵大)…高校時代に「輝け甲子園の星」で取り上げた選手たちでした。着実に成長しているんですね。頑張ってほしいです。

巻末に、来春、高校・大学を卒業する選手たちの一覧表が掲載されています。高校生・投手の北から順番に読んだせいかもしれませんが、「横浜商大」が目に付きました。青森山田3人明桜+秋田商2人+西仙北1人(4人連続)、少し空いて、取手二と続いたからでしょうが。

最後、締めは東洋大学の高橋監督のインタビューです。監督がティーを打ってる写真があります。その姿は62歳とは思えないです。この写真は必見です。

高校野球 弱者の戦法」がまたまた増刷決定です。ありがとうございます。

日刊スポーツ出版社・営業部

コメントを残す

