2011年の第1週終了

年末年始の休暇中にたまってしまった仕事に追われ、ブログの更新が滞ってしまいました。が、今日で処理が終わり、週明けからは通常通りに戻れる予定です。

まず、11日(火)には「高校野球弱者の戦法」「新インナーゴルフ」の2点の増刷が出来上がり、これまた保留していた注文分を一気に発送の準備(指示)をする。紙屋さんに電話する…。

そして、輝け甲子園の星2011年早春号の予約を処理する。早春号はセンバツに出場する全32校のガイド号(=新チームとして初めての甲子園)ですから、新しい読者さんからの注文が増える時期でもあり、入力にも力が入ります。もちろん、常連の方の注文も「おっ、今回も注文をいただいた!」と、仲間意識を感じます。

明日、当営業部は江戸川区内で開かれる講演会でグラブノートを販売しに行きますが、編集部は輝け甲子園の星2011年早春号の取材で各地に走るそうです。早春号の取材って、楽しいんですよね。この取材はまず、監督さんの話をじっくりお聞きするところから始まるので、本当に勉強になるんです。地域によっては寒さも違うし、学校の規模も違う。でも、やっているのは同じ野球。その差も面白いんですよね。

日刊スポーツ出版社・営業部

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中