プロ野球ai2011年3月号

20113
プロ野球ai2011年3月号
定価790円(本体752円)
2011年2月2日発売
雑誌17869-03

この本を購入する

オフの素顔に密着!
今しか見られない!?
選手のあんな顔、こんな顔が満載!!

巻頭SPECIAL INTERVIEW
坂本勇人(巨人)
常に上を目指すこと、そういう姿勢、取組みが大事なんだろうって、周りの人を見て思うし、まだまだ努力が足りないなって思います
自分が思ってた以上に、うまくいきすぎている/満足しないのは、巨人の周りの先輩を見てるから/「ホームランはええから、ヒットをくれ~」と悩んだこと/ファンはきっと、僕の全力プレーを見たいんだと思う
TBS東京フレンドパークⅡ収録レポ
HISTORY
松本哲也(巨人)
がむしゃらに走り続けた野球人生だったけど、夢は正夢になる!
そう今、実感しています

「泣き虫で、姉ちゃん、兄ちゃんの後ばっか ついていく子供でした」
誕生→幼少期/日川小学校時代/山梨南中時代/山梨学院大付属時代/専修大学時代
Nakaji今年のニューナカジにこうご期待!
中島裕之(西武)
読者アンケートのご意見を新春特集で一挙ご紹介
みんなはナカジのどこが好き?

オフの素顔に密着
新春トークショーに密着!
片岡易之涌井秀章(西武)
控え室de Talk/ステージde Talk/○×クイズコーナー
Q 同期入団の2人ですが、入団当時に比べて変わったと思う?
ヤス○ ワク○
ワク ヤスさんは社交的になった、人間が好きになった(一同笑い)

必勝祈願ツアーに密着!
銀二朗平野将光(西武)
銀ちゃんは朝6時半起きで実家のある京都から移動!/銀仁朗選手は復活の年、平野選手は飛躍の年に
Q一人暮らしのお二人、得意な料理はなんですか?
平野 料理はたまにしますよ。冷凍ピラフを一生懸命炒めたり、お湯を沸かすのが得意です。
銀仁朗 僕はキッチン、サラです。あ、サラって新品のままってことです

ふるさとを訪ねて(奈良県明日香村)~
荻野貴司(ロッテ)
聖徳中学校 野球も好きだったけど、生物も好きでした。意外ですか笑い?橿原市昆虫館 僕たちエコクラブ部員が作った蝶の標本が展示されるかも!!石舞台古墳 久しぶりに間近で見た古墳。大人になってからでも、やっぱり大きい!飛鳥フレッシュジュニアーズ時代のグラウンド跡地(酒船石遺跡) 思い出のグラウンドから遺跡発掘「この辺りではよくあることです(笑)」
由規のオフ日記
由規(ヤクルト)
12月20日 報告会&お披露目/12月28~29日 仙台育英忘年会/12月31~1月1日 初詣&お正月/1月7日 家族で食事会/今年は自覚をもって、積極的に!
ぶーちゃんのオフの旅
中田亮二(中日)釧路で野球教室
おめでとう結婚式
岩本貴裕(広島)笑顔いっぱいの結婚式をウオッチング

ちょっと気になるコノ関係!?
同級生、初ロングトーク対談
栗山巧(西武)VS松田宣浩(ソフトバンク)
このオフ、球場以外で初めて会った2人。同級生という共通点だけでお互いのバッティングや存在を意識しながらも、試合中、ベース上であいさつする程度の仲でした。球界でも、初めて見るこのツーショット。一体、どんな関係なのか! 気になる…気になる…2人の関係とは!?!?
「今までが三塁まで行かないと、まっちゃんと話す機会がなかったもんな(笑)」(栗山)
「同級生やもん。これからは、三塁ベース上、以外でも話しような!」(松田)

大阪出身イチオシコンビ!対談
T-岡田VS大引啓次(オリックス)
昨年22歳の若さで本塁打王を獲得し、一気にブレイクしたT-岡田選手と、ルーキーイヤーからショートのポジションを任され、若手のリーダー的存在の大引選手。最初はちょっと遠慮気味だった2人は最後は関西弁全開に。さらなる活躍が期待される2人に注目です!
「ゴジは打席ではすごい雰囲気がある。でも普段はホント、のんびり屋です!」(大引)
「大引さんの第一印象は『丁寧な人やな~』(笑)。でもすごく面白い人です!」(岡田)

ファッションチェック~楽天~
内村賢介聖沢諒戸村健次
テーマは
聖沢=同窓会(ちょっといいものを着つつ、親しみやすさもあって。野球選手っぽいのかなぁと思います)
内村=ショッピングデート(至って普通。このスタイルなら買い物デートかな)
戸村=横浜デート(今日、aiでファッションの取材があるから、嫁さんに全身コーディネートしてもらいました。普段も、嫁さんのアドバイス、コーディネートがほとんど。どうせなら、彼女が喜んでくれる服装のほうがいいですからね」

読者参加企画~あなたが期待する選手TOP10発表!!
今回は、今年みんなが期待する選手たちをランクアップ。さて、どんな顔ぶれになったかな?
みんなが最も期待する新人選手特集
斎藤佑樹(日本ハム)自主トレと、ドラフト指名日からの日々を追っかけレポート
大石達也(西武)大学時代は野太い声援ばかり(笑)女性にも応援してもらえればうれしいです!
一二三慎太(阪神)高校から続く縦ジマのユニホーム。阪神の縦ジマが、早く似合うようになりたい!

連載・栗山英樹のヒューマンインタビュー
伊志嶺翔太(ロッテ)
同世代には負けたくない。センターのポジションを遠慮なく狙いに行きます!
マスコットインタビュー~オフ編~
ジャビットの「結婚式をお祝いしよう!」

ファームコーナー 今回新人特集!
巨人=ルーキー座談会・澤村拓一、宮國椋丞、田中太一/ロッテ=南昌輝、小林敦、小池翔太/横浜=須田幸太、加賀美希昇、荒波翔/楽天=新入団全員集合~座談会/日本ハム=西川遥輝、乾真大、榎下陽太/ヤクルト=七條祐樹、西田明央、又野知弥/西武=前川恭兵、林崎遼、熊代聖人/阪神=榎田大樹、中谷将大、岩本輝/オリックス=駿太、三ツ俣大樹、宮崎祐樹/ソフトバンク=山下斐紹、柳田悠岐、南貴樹/中日=大野雄大、吉川大幾、森越祐人/広島=福井優也、中村恭平、岩見優輝

春季キャンプを見に行こう!~キャンプ完全ガイド~
ファンクラブ紹介

この本を購入する

日刊スポーツ出版社・営業部

コメントを残す

