プロ野球選手カラー名鑑2011は別冊付録あり

2011_2

プロ野球選手カラー名鑑2011
2011年2月21日発売
定価950円
雑誌コード66836-06

変更後の2011年プロ野球日程はこちらへ。

この本を購入する

支配下選手徹底完全ガイド
この1冊ですべてがわかる!!にぎやか&こまやか情報満載

昨日発売になったプロ野球選手カラー名鑑(B5判)が、売れ行き好調なようです。数々ある、プロ野球名鑑から弊社の商品を選んでいただき、ありがたいことです。

今年のB5判に、別冊付録~役立つこまやか情報満載!「手軽に使える おもしろ観戦球場ガイド」~を付けました。昨年までは本誌内に掲載しておりましたが、好評だったため、ちょっと外に出してみました。掲載スペースも1球場1/2ページを1ページに拡大。球場アクセス、入場料金、チケット販売場所、おすすめグルメ、イベント情報ファンクラブ情報などなど魅力が満載です。特におすすめグルメは各地域の特色が出て、本当に美味しそう。意外なほど進化していたのは、神宮球場。神宮球場限定のクールシフォンケーキはキャラメル、ストロベリー、チョコレート、カスタードと味は4種類もあります。そしてウインナー盛り合わせも美味しそう。外野ライト側で販売しているウインナーをレフト側から買いに来るほどの人気で、一番の売れ行きだそうです。神宮球での食べ物といえば、カレーが定番というイメージでしたが、時代は変わったんですね。

別冊付録の巻末には12球団のマスコットが全員集合しております。オリックスの新マスコット(名前未定)ももちろん掲載。1月で引退したネッピーとリプシーは衣装持ちで、いろんな乗り物も乗りこなしましたが、新マスコットはどんな展開になるのでしょうね。

別冊の紹介が多くなりましたが、本誌の事も少し。ポケット判ではページ、判型の都合で掲載できなかった各種記録も満載です。パッと開いた記録ページはP197「10年イースタン個人打撃成績」。上位3人は予想外の3人でした。森岡良介(ヤ)、北篤(湘)、杉谷拳士(日)。森岡は中日から昨年移籍したのか。後半は1軍で頑張ったのか。北篤は投手でドラフト1位だったよな。プロ野球aiのファームコーナーで1回話を聞いたことがあったなぁ。杉谷はプロ野球aiでいいキャラしていたなぁ~、などなど選手名鑑は読者一人ひとりの楽しみ方もあるのがいいですよね。

今年も1年、プロ野球名鑑2種をよろしくお願いします。

この本を購入する

日刊スポーツ出版社・営業部

コメントを残す

