プロ野球ai7月号の対談

プロ野球ai2011年7月号のメイン企画~プロ野球 元気イッパイスペシャル~対談4連発をサラッと紹介しましょう。

中島裕之vs浅村栄斗(埼玉西武ライオンズ)
一昨年から一緒に自主トレをし、中島選手が弟のようにかわいがっている浅村選手。
オープン戦では4割台の打率を残し、一躍脚光を浴びました。
「似ているところが多い」というお二人に、お互いの素顔や秘密(?)を聞きました!
浅村は僕のライオンズの弟分!
ファンのみなさん、よろしくね
(中島)

僕も将来は中島さんのように
チームの中心選手になりたいです!
(浅村)

坂本勇人vs田中大二郎(読売ジャイアンツ)
フレッシュなパワーで戦いを続けるジャイアンツに、オススメ選手登場!
田中大二郎選手、23歳。坂本選手と同い年の注目強打者です。
ai的にも念願だった同級生ナカヨシコンビの対談がようやく実現っ。
プロ5年目で開幕1軍をつかんだ田中選手をパワープッシュすべく、
今日は2人でにぎやか&真剣にオシャベリしてもらいました。
~こんな感じです~
坂本 初めて会ったのは、高校時代に練習試合で1回やったことああったね。
田中 あ~、サガミ(東海大相模)であったやつね。
坂本 あの時「俺はタナカダイジローやー!」(なぜがカタカナ口調)みたいな感じ、調子乗ってる感じがありました!(キッパリ)
田中 ちょっ、ちょっ、ちょっと待ってぇ~。
坂本 「俺はサガミやぞ」って感じでね、もう、すごかった。
田中 いや…(汗)。でもさ、高3春のセンバツで一緒に写真撮ったのに、俺、覚えてなかったんだよね…。

篠田純平vs前田健太(広島東洋カープ)
前号(5月号)で「よく食事に行くのは篠田さん!」と仲良しぶりを暴露してくれたマエケン。
早速、その真相を探るべく、2人のもとにいってきました!
野球の話はほーんのちょっとの、何ともゆる~い仲良しトークです!
~プレゼント交換する仲~
前田 僕が先にあげたから、申し訳なくて僕の誕生日にお返しをくれたんでしょう?
 アハハハハ! マエケンが4月11日で自分が20日だからね。
前田 僕が最初にいただいたのは加湿器。
篠田 アロマも入れられるオシャレなやつね!
前田 今年はロクシタンのシャンプーとボディソープのセット。篠田さんが最近、ハマっているらしくて(笑)。
篠田 マエケンからは、去年は僕にピッタリのポロシャツで今年はTシャツだったよね!

荻野貴司vs清田育宏(千葉ロッテマリーンズ)
ルーキーだった昨シーズン。前半は荻野選手が、後半は清田選手がそれぞれ攻守で活躍。
2人なくしてチームの日本一はありませんでした。
取材中は荻野選手の天然トークにしっかりとツッコミを入れる清田選手。
社会人時代からお互いを知る仲だからこそなんでしょうね!
僕は打ったら笑顔で「ヨッシャー!」って言っちゃうけど、
オギは無表情のカッコ良さを狙ってます(清田)
確かに試合中は笑わないけど、
別に、狙ってませんよ(笑)!(荻野)

Q.性格は似ていますか?
清田 いや。コイツはマイペースで、僕はせっかち。でも、僕の方が、たぶん時間にルーズです。
荻野 そこまでルーズじゃないけどね。僕はけっこう前もって行動するタイプなんで。
清田 例えば遠征で「何時何分にロビー集合」って言われたら、僕は時間ピッタリに部屋を出るけど、コイツは5、6分前から待ってる。そんな感じですね。

8人ともに人間性の出た対談になってます。本誌で、お楽しみください。

日刊スポーツ出版社・営業部

コメントを残す

