権藤博からのメッセージ もっと投げたくはないか

権藤博からのメッセージ権藤博からのメッセージ
もっと投げたくはないか
権藤博著
本体1500円+税
Amazon

「権藤、権藤、雨、権藤」の著者が提言!!

プロフェッショナルとは何なのか。
今、日本のプロ野球が取り組むべき課題は…。
それは私に定着した一般的なイメージからすると、
意外に思われる結論かもしれない。
「戦いたくはないか」
「もっと投げたくはないか」
これが今の私の率直な思いである。

第1部
対談 権藤博 × 松山千春
中4日で回るようになれば絶えて久しい30勝投手も出てくるかな(笑)。――権藤
「エースは中4日」という野球界になって欲しいよね。――松山

一番最初に交渉したのは巨人
1年目にして429回3分の1イニング。これはいったい何なわけ?
常に自分の持ってる一番いいものを出そう。それがあなたが教えてくれた戦い方
98年の横浜は1試合1試合、面白かったですよ
オレは今でも投げて潰れたとは思ってない
力のあるピッチャーは中4日にしてやらないと

第2部
権藤博回顧録
第1章 アマチュア時代「稲尾フォーム養成練習」
第2章 中日ドラゴンズ入団「権藤、権藤、雨、権藤」
第3章 2軍コーチを8年「教えすぎてはいけない」
第4章 近鉄、ダイエー、横浜でコーチ「伝説の10・19」
第5章 望外の日本一「無理せず、急がず、はみ出さず」
第6章 投手の本能「もっと投げたくはないか」

1961年 中日全試合と権藤博全登板成績
権藤博通算投打成績、監督通算成績

著者紹介
権藤博(ごんどう・ひろし)
1938(昭13)年12月2日生まれ。佐賀県出身。61年、ブリヂストンタイヤから中日入団。同年、35勝で最多勝、新人王などを獲得。翌62年も30勝で2年連続最多勝。右肩痛で野手転向、投手復帰を経て69年現役引退。中日、近鉄、ダイエーで投手コーチ。98年、横浜監督就任1年目でリーグ優勝と日本一に輝く。2012年に中日投手コーチとして現場復帰したが1年限りで退団。野球評論家。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中