【おしらせ】プロ野球ai 2015年7月号 北海道日本ハムファイターズSPECIAL について

【おしらせ】プロ野球ai 2015年7月号 北海道日本ハムファイターズSPECIAL について 少々時間を頂戴する事になるとは思いますが、返品待ちによる注文をお受け致します。
お近くの書店さんにて注文をお願いします。

【おしらせ】プロ野球ai 2015年7月号 北海道日本ハムファイターズSPECIAL について」への26件のフィードバック

  1. 北海道の本屋では現在注文を受け付けてくださる本屋がほとんど無いのですが、その場合はどうすればよいのでしょうか。現物を手に入れる方法が無いですし、中古では高値をつけられて本当に欲しい人の手元に渡らず困っています。電子版などではなく出来れば増刷して欲しかったです。もう少し明確な対応をお願いします。

  2. 過去の記事では「50%の販売在庫がある」って、どこの話?
    北海道は皆無なんだけど。

    手稲区内、西区内、北区内、石狩市の大小書店をくまなく歩いたけど、「在庫がないものは受注できない」の一点張り。
    この記事を読ませても、だ。
    じゃぁどうすればいいんだ?
    検討しましたっていうけど、結局考えが定まってないんじゃないの?
    それでもプロかよ?
    受注期間決めてその分増刷するとか、考えたことないの?
    あるいは北海道限定で何部増刷するとか、そのくらいだったら、ド素人のこっちでも考えはつきますけどね。

    早急な結論を求めます。

  3. 札幌市内の本屋を知っている限りまわりましたが、どこも注文は受け付けていないの一点張りです。その上Amazonなどでは高値でプロ野球aiの7月号がたくさん売り出されています。この現状を見てもまだ在庫があるから増刷しないなどと言えるのでしょうか。これは野球ファンを馬鹿にしています。この号が欲しくてもどうすることも出来ない野球ファンがたくさんいるんです。結局大した対策なんて何もしてないじゃないですか。電子書籍にすればいいってもんじゃないと思います。全部口だけですか?
    日刊スポーツ出版社はこんなことで会社の評判を落としたいのでしょうか?やる気の無い対応にかなり失望しました。早急にしっかりとした対応をしていただきたいです。

  4. どの書店に注文をお願いしても拒否されます Kの国やも、Gおも、Tタヤも全滅
    夢の話をされても困りますよ

  5. 函館では返品待ちで予約はできました。
    でも、返品を待たせるのではなく、出版社さんから在庫のある本屋さんに連絡して
    早く取り寄せてもらえると嬉しいです。

  6. 札幌でも返品待ちの予約、受け付けてもらえましたよ。
    8月頃になるって言われましたけれどね。

  7. えっと、無いものは受付できないらしいです。
    どうしたら手に入れられるの?
    これだけ欲しいという声があるのだから、増刷すべきでは!?
    増刷できない、もしくはしないつもりならば、オークションであり得ない金額で出品している人が儲けるだけ!!
    増刷をしてくれるならば、出版社の儲けです。
    北海道では、本当に欲しい人がたくさんです。
    ファイターズ人気を甘く見すぎたのでは!?

  8. 私が行った本屋ではものの見事にふられました。
    どこの本屋で取り扱っているか、教えてほしいです。
    こういう本は電子書籍ではなく、手にとって読みたいです返品を取扱っかっている店舗教えてください

  9. 昨日、書店にて取り寄せの予約をした者です。
    その際の書店側の対応は『明日、出版社に問い合わせる』とのことでした。
    先程書店が連絡があり話を聞くと『問い合わせをしたところ出版社に在庫がないようで、お取り寄せできません』とのことで、取り寄せ自体をキャンセルされてしまいました。

    【返品待ちによる注文をお受け致します。
    お近くの書店さんにて注文をお願いします。】
    とありますが、なぜ書店側が問い合わせをした際にそのことをお話していただけないのでしょうか?
    これでは注文ができません。
    早急に対応をお願いいたします。

  10. 今日、大通りの書店で尋ねたところ、「受付していません 」とのことでした。チェーン店です。受け付け可能な書店をリスト化していただけると嬉しいです。

  11. 書店員です。
    先日出版社様に問い合わせをしたところ、複数冊の注文は約束できないとの返事でした。
    確約できない商品を書店が自店の判断で予約を受けることは店の信用問題にかかわるので、追加分を書店側が受けない事はご理解いただきたいです。
    転売目的での購入や隔月刊ゆえの長期陳列による痛み等を考慮して返品の中で再出荷分をどれだけの数確保できると出版社側はお考えなのでしょうか。
    今回この場で告知された文章は書店側には一切知らされなかった内容で、確約できない商品の注文だけは書店側に委ねるやり方では、書店もお客様も困惑してしまうのではないでしょうか。
    お客様のためにも明確な回答をこの場で告知していただきたいですね。

  12. 「お近くの書店さんにて注文をお願いします。」の一文を見て、早速予約に行ってダメだった人は可哀想でしたね。何だか酷い事態になっていますが、出版社以外の誰も悪くないことだけは確かみたいですよ。早急な対策と告知を望みます。

  13. こんなに手に入れるのに苦労してる人が沢山いるのに、未だにまともな対応なしってどういうことですか?ここまで多くの人が求めてるのに増刷もない、注文も受け付けない。あり得ません。いい加減にしてください。とにかく早急に対応してください。

  14. 北海道日本ハムファイターズは地域に愛されてるチームです。それなのにその特集を読みたくても読めない人が北海道にたくさんいるなんてすごく悲しいです。他の地域では在庫が余っていたり複数冊買ってる人もいるというのに…。
    なぜこのような事態になってしまっているのでしょうか。
    私も発売日以降、そして「返品待ちを受付ます」という発表以降も様々な書店を回りましたが、ことごとくダメでした。
    まだ買えていない純粋な野球ファン・ファイターズファンの手元にも届くよう、何とかお願いしたいです。時間がかかってもいいので、完全受注という形ででも注文を受け付けていただくことは不可能なのでしょうか?どうかよろしくお願いいたします。

  15. こちらのお知らせを見て、市内の書店に注文したところ、本日購入できました!
    ありがとうございます。
    これからじっくり読みますね!

  16. 北海道民です。

    「市内の書店に注文したところ、本日購入できました!」
    とか、
    「札幌でも返品待ちの予約、受け付けてもらえましたよ。」
    って言ってる人はなんでどこの書店か書かないの?

    別に書店名を明らかにしちゃダメな理由なんてないと思うんですけど。
    これだけ手に入れたいってコメントが殺到してるんだから
    『○○書店なら予約受け付けてもらえましたよ!』
    って言ってあげればいいと思うんですけど?
    これらの煽りコメは、高値で売り付けたい業者さんですか?w

    私は事前の予約購入でしたが、札幌市内中心部の書店では
    発売日当日に売り切れ状況だったにも関わらず増刷していないことに
    驚きですし、このような対応にガッカリです。

  17. 手稲区前田のGEOにあったよ!!
    オレら夫婦で1冊買ったから、残り2冊です。

    オレが言うことじゃないけど、買い占め厳禁でいきましょう。
    1人でも多くのファンに楽しんでもらうために。

  18. 札幌弘栄堂書店さんにたくさんありましたよー!
    アピア店にもパセオ西店にもあります。
    緊急入荷!となっていましたー!

  19. 注文した書店からは未だ連絡は来ていませんが、2日前札幌駅アピアの書店で購入できました。感激です。コメントを残している皆さんも購入できたでしょうか?日刊スポーツ出版社様、これに懲りず北海道日本ハムファイターズを今後もよろしくお願いします。同時にチーム愛ゆえのファンのわがままな意見、大きな心で受け止めてください。

  20. プロ野球ai増刊
    ファイターズプライベートブックは
    こんな混乱のないようにしてくださいね。

  21. 8月3日16時30分現在、
    紀伊国屋書店 厚別店にあと2冊ありました!

  22. もう9月号が出てるのに、未だに7月号が手に入りません…情報書き込んでくださったところまで行くのですがいつも間に合わず…。
    今後も7月号を札幌で見かけた方がいらっしゃれば情報提供をお願い致します。

    • いまだに7月号を求めに札駅含む周辺の本屋さんに行ってますがもうナイですね…。
      在庫がある所はあるのでしょうか?

  23. 9月号が発売されているのに、いまだに7月号返品待ち予約の入荷連絡がありません。
    7月号は本当に返品があるのでしょうか?

    • 昨日、大通のジュンク堂に何冊かありましたよ!
      私はやっと昨日購入できました!
      今現在在庫があるか分かりませんが...

コメントを残す

